Change myself and get shaped up.

まず歩いたり走ったりの運動は私の性格には向いていません。
私が実践した室内トレーニングの中でも簡単な割りには効果があった
物を紹介します。以下述べる方法を半年毎日行えば確実に体に見え
る変化が訪れるはずです。ぜひ貴方も頑張ってみてください。
人は見た目、LOOKSで無意識に相手を判断してきます。
体を鍛えて、ファッション特にまとう色を変える事で大きく印象も変わり
対人関係、運気も上がると信じています。さあ自分を磨きましょう。
最後に物を見る視点を常に首から上にしましょう。いつも下ばかり見
てるから自信が沸いてこないし相手にも暗い印象を与えます。
これが私が社会生活をする上で別人を演じる方法です。

★握力、指先の筋肉を鍛える
恐竜が1億5千万年も繁栄しながらなぜ知的に進化できなかったのか
それは指先を器用に使う事ができなかったからです。
指先は人間にとって一番大切な機能でここを鍛える事はいろんな面で
役に立ち少しだけですが手先も器用になれます。
指を勢いよく開き、勢い良く閉じる、これを各左右で50回行います。
中学の頃に保険体育の先生がこういう運動を毎日したら握力や腕力
が強くなると言っていたのを覚えていたのまずこれから始めました。


半年の結果、握力35でしたが44まで測定したらいく様になりました。
ネジをお仕事で緩めるのが素手ではキツくてインパクトに頼る事が
多かったのですが前は無理だった硬いネジが今は回せる様になり
ました。

★腕・背中の筋肉を鍛える
顔の前で両腕を合わせて真横に開きますがこの真横に開く時に
力一杯真横に開きます。最初の1ヶ月はゆっくり行わないと背中
の筋肉が痛くなるので気をつけます。
最初はまず20回⇒30回と行い今は毎日50回行っています。
結構これ簡単に腕力や背中の筋肉を鍛える事ができます。
又背中に筋肉がつくと確実に基礎代謝が上がるので太り難い
体にもなれるのです。

特別にその成果をお見せしたいと思います。
半年前より一回り+α腕が太く硬くなったのは自分でも感じます。
ですがこういう運動では回数を増やしてもけしてボディービルの様
な腕にはならないので安心して続けられます。
細い人はちょうど良い程度に太くなり、余分に脂肪で太い人は逆
に腕が引き締まるというのが目的なのです。
私はけしてボディービルの様な筋肉人間を目指してはいません!

ボディービルの様な体にはこうした運動ではなれません。
あれは100%以上の負荷を短時間かける運動を数セット行いますが
トレーニングジムでインストラクターに習いながらでないと無理です。
器具だけ購入して筋肉の知識もないまま素人が行うのは危険です。

★下半身の筋肉を鍛える
全身の筋肉量の60%~70%が下半身に集中しています。
つまり、筋肉量の分布を考えると、代謝を良くするにも下半身を
鍛えるのが最も効率的で無駄のないトレーニング
だと言えます。
スクワットを50回、前屈運動を50回を毎日今はしています。
最初から50回は普段運動をされてない方は止めてください。
まずは毎日20回それを二週間したら30回にしてそのまま1ヶ月
続けましょう。
無理をすると逆効果ですから最終的に30回でも毎日継続でき
るならそれでも構いません。とにかく毎日すれば100%成功です。
スクワットは筋力を前屈運動は柔軟性が足腰につきます。
最初はスクワットだけしていたのですがただ筋肉がついて硬く
なるのが嫌なので前屈運動も取入れました。

脚を鍛えた副効果として疲れ難くくなる、性欲が強くなるのは本当です。
副効果は私で3ヶ月運動を継続した頃から感じましたが男性でも女性
でも効果は現れると思います。脚を鍛えたのは生きる力UPなんです。
又足腰を刺激する事で脳細胞が活性化する研究レポートを最近読み
ました。習いにいく暇もないので美脚を作る方法を説明してる方の記事
から最近こんなトレーニングを1個追加しました。頑張ります。
これは脚力と腹筋を一度に鍛える事ができます、今のトレーニング時間
としては毎日25~30分くらいです。
とにかく★毎日行えば基礎代謝を上げ
て体脂肪を落とす事だけは100%できます★
ボディービルの様なトレーニングメニューでは途中お休みを設定しないと
筋肉の成長が遅くなるのです。逆に毎日しても筋肉痛が発生しない様に
少しづつ回数を増やし鍛える運動では毎日された方がいいと私は思います。

それと美しく鍛えたら人にも見せたくなりますよね?お肌の黒ずみや
古い角質を取るには塩を含んだこうしたソープや石鹸が効果があります。

アメリカで数年前に話題になり1日たった20秒~ほどのエクササイズで
ぺたんこお腹&キュッと★ひきしまったウエストが手に入る!世界中
でブームになったプランクという運動です。

方法は簡単でこのポジションをキープするだけでいいのですが全身の
強い筋力を必要とするので腕立て伏せレベルで負荷がかかります。

そのため普段運動してない人では10秒もできません。
これを毎日3分間だけ私は行っています。
最初は終わったら上の体制から床に体が落ちてしばらく動けなくなる
ほどキツいけど2ヶ月もすれば難なくできる様になります。
指先、腕、背中、下半身の筋トレ、プランクで半年前の私と比較して
身体能力を20~30%はアップできたと思います。
筋肉は今の弱い筋肉組織が運動負荷で壊れて再生する事で筋力
がアップする
わけですからまったくキツくない程度の運動
では効果がないので注意されてください。少しキツ目がBESTです。

筋トレとは関係ないけどここを押さて痛い方は下半身に疲れが
あります。毎晩寝る前に30回マッサージお勧めします。


せっかくですから手の方も紹介します。
足と違いいつでもできるので体調が悪い時に私はこれらを刺激します。

運動、食事など完璧にしたとしても人間の体調というのはリズムが
あってサインカーブの様に変化するのです。
体調が下がってる時に気温変化、ストレスを受けると風邪などに
かかる事があります。ですが体を鍛えていると病気の治りが早い
のは体力だけでなく免疫力も上がっているからです。
低体温の方は免疫が上がり難いので病気が重くなりがちですが
筋肉量が増えれば基礎代謝が増えるのでその改善にもなります。
基礎代謝量を上げるのは肥満防止だけでなく健康に有益です。

運動の後はDHAとEPA、ビタミンEとCを摂取しています。
ビタミンCは1日1000mgも必要ないので指定の半分の量で十分です。
小林製薬で毎月手に入る様に継続契約をしています。
(安いサプリメントは止めた方がいいので製薬会社のにしました)
夏は1日2ℓの水をデトックスとして飲み、夜食は絶対に食べません。

スマートに格好良く生きるならばガツガツ物を食べていてはダメ!
物をたくさん食べてもいいのは成長期の子供だけ、お腹の出ただらし
のない体系だけには絶対なりたくないのです。
人は老化すると代謝が低下するので肥満になるのは仕方ないと受入
れている方がとても多いのではないでしょうか?
学生の頃は集団生活をしていましたが大人となって社会人となれば
食べる物や運動量までは完全に自己管理となるのです。
その場合に学生の頃と比較してどうかという事です。
おそらく何もしてない方が多いのではないでしょうか?人の体は
"酸素とブドウ糖を細胞でエネルギーにして水とCO2にする"その時
に★人の体は酸化する事で確実に老化してしまうのです★

それは防げませんが遅らせて健康的な状態を長く継続はできます。
だから毎日できる量の運動と物の食べ方・飲み方が大切です。
後水は体内の毒素を排出するこれをデトックスと言います。
2ℓの水と言っても食品からも摂取するわけですから最低1ℓを飲む
様にされたらいいのです。水なんて大きいので100円でスーパー
で買えます。(水道の水は塩素とかあるし私は勧めません)

★食事について最低限私が気をつけているのは
1.インスタントラーメン、ファーストフードを食べるくらいなら食べない
2.血糖値を1日の中で頻繁に上昇させない
3.夜食を食べない
付き合いとか私だって食べたいが急にあるのでまったく食べないと
は言いいませんが普通の人と比較したら極端に少ないです。
いろいろ研究してわかったのは人間は空腹の状態時に体の機能
が一番活性化するのです。

軽い飢餓状態になる事で生存機能が活性化するわけで適度な断食
による慢性病の治療、サーチュイン遺伝子をご存知の方もいるでしょう。
儒学の思想で"過不足なく偏りのない"を中庸と言いますがこれこそが
人が健康にいれる一番の方法という説に強く共感しています。

私がどんなに努力してもこの彩音の様にはなれません。
ただ誰でも今の自分にできるMAXなキレイを目指すべきなんです。
それを捨てたら人間終わりじゃないですか?



⇒私のブログの最新記事へJAMP